ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

iPhone 7 Plusを買いましたが

Convergeのjane doe再現ライヴ音源「Jane Live」を聴きました。

「Fault and Fracture」とか「Distance and Meaning」とか普段あんまライヴでやんない曲が聴けるのが良いですね。個人的にConvergeの中でも屈指の名曲だと思う「Heaven In Her Arms」も最高だなこれ。 Jane Live、日本でもやってくんねーかな。

ーーーーーーーーーーーーーーー

またしてもコストコに行きました。今回はワインを買いました。今度、天気のいい日に公園の芝生の上でワインを飲みます。絶対かっこいいと思います。

それとマクドナルドに材料を供給してる会社が作ってるバンズとパテを業務用サイズで買いました。あと、凄く濃厚なチーズも食い切れないほど買いました。で、それらを組み合わせて、「マクドナルドハンバーガーの最強版」を作りました。

食すやいなや、自宅でマクドナルドの味を完全再現できている事に謎の感動、そしてマクドナルドバーガーより数段美味い事に大感動しました。

それをわかりやすくバーコードバトラーで例えるなら 普段食べてるのがデスチューハイカーン(HP 50900)なら、今回 作って食べたのは新生メガデスチューハイカーン(HP 75900)といった感じですかね。完璧な上位互換なんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー 

iPhone 7 Plusに変えました。でも大した感動はなかったです。もともと使ってたのが 6 Plusなのでパッと見た感じ変化したところはなく、機能的にも コレが変わった!追加された! ってのはあんまり無い気がします。まあ防水になったのは唯一の大きな変化かな。

昔、3和音だとか16和音だとか言ってた頃のケータイの機種変更は感動だらけだったなのになあ。Jフォン(懐かしい響き)の初カラー液晶「J-SH02」。 あれをだれよりも早くにゲットした俺はヒーローだった。ありゃあ名機だった。