ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

小学生の頃、「田園」は買ったけどさ

子供が勝手に俺のスマホをさわる。

知らん間に暗証番号を解読した挙句、YouTubeとかゲームアプリを楽しまれてる。 しかしまあ、その程度なら良いかと静観してたんですけど。

f:id:hdgein:20190221121703j:image

安全地帯のベストアルバムを勝手に注文したのだけは許さねぇ!!! 

なんで安全地帯!!?

…まあ、別に子供たちも安全地帯のベストが欲しかったワケじゃなくて、よく分からんまま適当にイタズラで操作しての事故だろうけどさ(ちなみに俺もべつに安全地帯に興味はない。なので あらかじめ買い物カゴに入ってたとかそう言う事でもない)。

確認メールに気付いてギリギリでキャンセル処置したから発送されず、事なきを得たが もう少しで我が家に玉置浩二のウィスパーボイスが響き渡るところだったぜ…。

1295円も無事に返ってきてホッとしました。

 

しかしまあ、これは笑い事じゃないよな。  最悪 届いてしまっても1295円程度の損失… いや、最悪とか損失って言葉は玉置浩二に失礼だけどさ、

でもこれが何万円もするようなデカい家具でキャンセルもできずに届いたりしたら それこそ最悪だもんな。また嫁さんに殴られる。

今度からスマホは子供に見つからない安全地帯に隠します。