ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

外出自粛⑩①

どうぶつの森

ってのがイマイチどんなゲームなのか理解していないが、俺の周りでは購入した奴けっこう多い。本当に多い。そんなに面白いのか?

しかし、誰もが俺に上手いプレゼンができない。

買え!面白いぞ!と薦めるだけで、具体的にどう面白いのか 誰も上手く語ってくれない。

どの説明を聞いても「……それ、なにが面白いんや!?」という気持ちにしかならない。

なんか、タヌキに金借りて無人島でノンビリするゲームらしい。魚釣りしたり、家具作ったり。

…いや、だから、なにが面白いんや それ。

と、言うのも、ちょっぴり臨時収入があったので、『聖剣伝説3』か『どうぶつの森』を買おうと思ったのです。

調子悪かったスイッチのコントローラーが完全に復活したので、なおさら なんとなくゲームやりたい気持ちになってるのです。

ここは素直に聖剣伝説 買ったほうがエエんかな。

どうぶつの森がどんなゲームなのかYouTubeでプレイ動画を見ようにも、もれなくユーチューバーがで出来て不愉快だし、公式の動画もただのCMだし、体験版ダウンロードもないみたいだし。うーーん。

ちなみに聖剣伝説は体験版やってみたけど、まあ、無難に面白かったわ。…やっぱ聖剣伝説かな。

 

ニンテンドースイッチ、すごく良いハードだけど、

心の底から感動してあわや退職届まで書きそうになるくらいハマったんはゼルダだけだな。

ゼルダ ブレスオブザワイルドは最高だった。マリオオデッセイもポケモンもなかなか良かったが、ゼルダは別格だったな。

 

ちなみに嫁はフィットボクシング、長男はフォートナイト、次男はマリオメーカーにハマってる。

俺はスイッチでYouTube開いて ごっつのコント を見てる。このトシになってから見るトカゲのおっさんにはまた別の味わいがある。哀愁の笑い。憑依芸人の極意。

ちなみに ごっつ ってダウンタウンはたしかに面白いが、実は今田耕司が最高なんだよ。

この論ついては12万文字くらいで語り尽くしたい気持ちだが、めんどくせーからやめとく。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game