ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想像しただけでもめんどくせえ

時は来た、それだけだ! つーことで、10月中に引越しします。外国人が爆笑必至のウサギ小屋を出て行くのです。結局、8年ぐらい住んだのかな。ほんと狭くて害虫の多い家でしたけど思い出はたくさん詰まっておるのです。あと一ヶ月でサヨナラだ。すこしセン…

今年こそ

凱旋門賞 テレビ中継 Mr.サンデー × スポーツLIFE HERO’SコラボSP」 10月2日(日) 22:00~24:40(予定) マカヒキが凱旋門賞を走ります。みんなで応援しましょう。

----------------------- ←これやめました

この間、Dogs on acidのライヴを見に大阪へ行った時。晩飯に「金久右衛門 道頓堀店 」というラーメン屋に入ったんだけど、そこがけっこう美味くてですね、人生で初めて「替え玉」というシステムを利用しました。しかし、あれですね、まあまあ冷めたスープに…

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀がグランドフィナーレを迎えた。作品の熱心なファンではなかった俺だけど、さすがにスルー出来ないトピックスである。40年連載って凄い。 ちなみに俺が昔やってたバイト先の休憩室に、「山止 たつひこ」名義のこち亀単行本があった(バイトの先輩が家…

Dogs on Acid JAPAN TOUR 2016 with malegoat

Dogs on Acid JAPAN TOUR 2016 with malegoat Dogs on Acid ( from PHILLY ) / malegoat / LOSTAGE / bed 心斎橋までDogs On Acidのライヴを友人のタイラくんと見にいって来ました。 Dogs On Acidの他、malegoat、LOSTAGE、bedも見ました。 bedは素朴ながら…

出張

今日は出張でした。 普段、ブルーカラーな俺であるが、今日はスラックスとワイシャツで大阪駅付近にあるシャレオツなビルの地下1階にて、セミナーというか講習みたいなのを会社の先輩と2人で受けてきました。 現地からそう遠くない場所に、いつも行っている…

コーカサス

夫に先立たれ、未亡人となっていた我が家のカブトムシ♀が昨日逝った。 けして俺の飼育が手抜きだったわけでは無いと断言しておく。寿命である。 つーことで、子供の頃は毎夏、飼育していたカブトムシ、この歳になってほんと久々に飼ってみたが、なかなかどう…

たとえばぼくが死んだら

うえーい!けっこう久しぶりの更新です。俺にしちゃ結構、間隔が空いたちゃったね。ずばり忙しかったんですよ。激務&激務でした。 さらに10月からは隔週で、朝6:30〜の仕事になります。過労死一歩手前。てゆーか、そんな早起きできねえよお。 ここ最近…

93/151

サッカー。この間の日本対UAEはほんと酷かったね。まあ、勝敗は別にどうでも良いとして、あの誤審はアカンよな。世界で一番人気のあるスポーツの世界大会であれはイカンでしょ。が しかし、別にあの審判を責める気はない。たぶんあいつはめちゃくちゃ反省し…

やりたくねえことやってるヒマはねえ

最近は3日に1枚くらいのペースでCDを買っている気がする。 アマゾンやらディストロやらの他に、新たにメルカリで買うことも多くなったからね。 ちなみに俺はめんどくさいことが嫌なのでメルカリのヘビーユーザーであるオカン(57)に連絡をして商品を購入し…