ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FAST FAST FAST FUCK THE SLOW LIFE !!!

今や劣化も著しいと話題の漫画家 江川達也の往年の名作「まじかる☆タルるートくん」。あれに登場する「ソードペンまじっくん」を模したただのボールペンを300円でゲットした。 なかなかデキが良い。 しかし、さすがの俺もコレを職場で使うほど正気は失ってい…

丹生都比賣神社

このブログは記事っつーか、まあ、日記なんだよな、俺の。 自分の為に書いてんだ。それをお前らがコソコソ覗いてんだよ。恥を知れよ 恥を。ぶん殴るぞコラおい。 なので、できれば2日に1回ぐらいは更新したいんだけど、俺はこう見えて実はけっこう忙しいん…

夏ですなあ

嫁さんと2人でまあまあ近所の商店街へ行った。 普段はみんなセルに吸われたんじゃないかと思うぐらい静まり返った死の商店街だけど、その日はなんか催しがあって、かなり賑わっていました。 俺は、おそらく市内で唯一となってしまっている中古レコード屋さ…

秩序の無い現代にドロップキックからの灘神影流

のんびり、まったり、キラキラした9連休が終わり、そこからは怒涛の残業ラッシュからの休日出勤という地獄コンボ。落差が凄い。気持ちの切り替えができていない。 その状況をスゲーうまく例えるならば、あれだよ!あの〜、うん、まあ、うまい例えはまったく…

ツヨシしっかりしなさい

懐かしのアニメ「ツヨシしっかりしなさい」がネット上で話題になっている。 そこそこ有名なアニメではあるが、ちゃんと見た記憶がない、見たことはあるはずなのに内容を知らないという事でバズっているようだ。挙句、集団幻覚やら擬似記憶などといったおもし…

2017 GW日記(終)

9連休最終日。明日からまた仕事だと言う絶望感を押し込めて強い自分を守って行こう。 家具屋さんに注文していたテーブルを受け取りに、嫁さんをポンコツ軽トラの助手席に乗せて走った。パワーステアリングのついていないポンコツ軽トラ。ハンドルがスゲー重…

2017 GW日記(伍)

「大阪自然史博物館」へ家族で行きました。 巨大な恐竜の化石などがたくさんあり、恐竜マニアの長男は大喜び。俺も「範馬勇次郎に質問攻めしてはしゃぐストライダム」の真似をしたりして楽しみました。 あと恐竜の化石の他に巨大ゴキブリがいたりして感動し…

2017 GW日記(肆)

9連休GWもぼちぼち終わりが見えてきました…(動悸)。 この日は釣ってきたイワシを天ぷらにして食べてみました。もともと小降りだったイワシですが頭をとって天ぷらにすると更に小さく感じます。でも酒のアテとしてはなかなかでした。ヒョイパク、ヒョイパ…

2017 GW日記(参)

GW、4日目…あれ5日目か?もういいや わからん。 その日は朝から嫁さんが いちごのコンフリクトだっけかコンヴァージだっけか名前は忘れたけど、なんか、いちごのコンなんとかというブツを作ってくれました。まあ、なんかシャバシャバしたジャムみたいなや…

2017 GW日記(弐)

GW3日目。 長男(6さい)は小学校へ、そして次男坊(4さい)を保育園に、嫁さんを職場へ送って行ったあと、一人で車でドライブしました。 ふと立ち寄った中古ゲーム/本屋にてNintendo Switchの在庫を発見。しかし、定価よりも5000円ぐらい高く売られてい…