ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6連休④

まあ特殊な連休だからね、嫁は仕事だし、子供も学校だったりするワケよ。俺は家でひとりぼっち。 つーことで一人さみしく食器を洗う。皿を洗いながら宇多田ヒカルの「光」を口ずさむ。 途中で「放送室(松本人志、高須光聖)」をYouTubeで聴く。笑う。 天気…

6連休③

「こんな所にいると踏み潰されるよ」と、拾い上げたかたつむりを葉っぱの上に逃がしてあげた俺だ。俺のこういう部分をもっと人に見てもらいたい。常に手錠されてるイメージしかないだろうけど本当は心優しいんだ。 しかしまあ、せっかくの連休なのに 雨ばか…

6連休②

6連休初日。 朝6時頃にパチッと目覚めた。その瞬間、砂時計がクルッとひっくり返され 砂がチロチロ落ち始める脳内ビジョン。 うおおお!始まったあ!6連休!一秒たりとも無駄にはしないぞう!と思ったし、実際に「一秒たりとも無駄にはしないぞう!」と裏声…

6連休①

紆余曲折と擦った揉んだの末、6連休になったんだなこれが。 妙な体重の減り方を先日の健康診断で心配された俺様だが、大丈夫、元気だ。144時間 1秒たりとも無駄にはしない。連休の充実 それ即ち人生の充実。あれもしたい、これもしたい、もっとしたい もっと…

竜骨モリブリンバット

中条あやみ も可愛いが、最近はもっぱらBotWのゼルダ姫が好き。歴代ゼルダ姫で一番可愛い。ふと眉かわいい。なのでアミーボ買っちゃおうかな!と思ったけど、あんま似てないのでスルーした。逆にドットリンクとガーディアンのアミーボ買っちゃったよ!メルカ…

野菜

近鉄でホワイトデー用のブツを色々と買う。主に職場のガールズ&マダムたちにだ。 バレンタインデーにわりとガチっとした物をくれた人には それなりにガチっとした物(なんか可愛いケーキみたいなやつ)を買い、その他にはテキトーに配れるような物(高級?カ…

ジャックホワイト好きの23歳

長男と俺、ゼルダBOWに激ハマり中だ。やっぱ面白い。 勢い余って家電量販店にて「アミーボ」を1体購入してしまった。 amiibo ダルケル【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/11/10 メディア: Video Gam…

俺は楽しい

ゆとり より下の さとり って世代なのか、ウチの会社にもいっぱいいる。みんなぶっとんでて素敵。 今日の「飼い犬に手を噛まれたんで休みます」って電話してきたサボり常習犯のコには笑った。どーせウソつくならもっとシンプルでいいのに。なんかの比喩かと…

王玉

小学校の宿題やってる長男が「おう(王)さまのおうってどんな漢字だっけ〜?」と、嫁に尋ねる。すると嫁が「金玉の玉からテンを取ったやつやで」と一閃。 「ああっ!そうだった!!」と思い出す長男。 嗚呼…なんとIQの低いやりとりであろうか。思わずストロ…