ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつ CONVERGE

CONVERGEといえばライヴ中に喧嘩しだした客をベースでぶん殴る映像が有名ですけど、 多分 我が家のガラクタ置き場にCONVERGEのメンバーがこたつに入ってミカン食ってる映像が収められたVHSがあるはずなんだよ。探したけど見つからなかったけど。 たしか2002…

小学生の頃、「田園」は買ったけどさ

子供が勝手に俺のスマホをさわる。 知らん間に暗証番号を解読した挙句、YouTubeとかゲームアプリを楽しまれてる。 しかしまあ、その程度なら良いかと静観してたんですけど。 安全地帯のベストアルバムを勝手に注文したのだけは許さねぇ!!! なんで安全地帯…

精神を自由に開放してやれ

まあ一応、音楽ブログなんだけど、たいしたレビューは書かないし書けない俺だ。 しかし、一つ言いたいのは良いものしか紹介してないつもりなんだ。たくさん音源を聴いているけど良いと思ったものしかここに載せていない。「これ良いな!よし、ブログに載せよ…

OMOIDE IN MY HEAD

クソ仕事が忙しくてニューロシスとコンヴァージは行けなかった。ツイッターに流れてくる「最高だった!」的なつぶやきを見てイラついている。 なんでこんなに忙しい? 元凶となったバカは何処にいる?バカな俺には分からん。 しかし、死ぬ気で働く我々のそば…

2種類の人間

YouTubeに全感覚祭の公式な動画がたくさんアップされている。それを嫁さんと見てたんだけど、killieのやつに自分が映りまくってて逆になんかもう見たくないレベル。俺 こんなブサイクだっけ?と思った。 ちなみに風のウワサで聞いた話だと全感覚祭 、次回は…

どないやねん

BOATの『RORO』という素晴らしい名盤がありまして。しかしとても入手困難で、たまにAmazonとかに出回っても6000〜12000円ぐらいする難儀な一枚でして。それを先日、Diskunionで3500円ぐらいで発見しまして、念願の入手に至ったわけです。ヤッタネ。 これにて…

オカルト?

ついさっきの話なんですけど 家から遠く離れた場所を、車でそこそこの速度で走行中。道路の脇に猫の屍体が見えたので、「うわ〜南無三」と思い目をそらすも、通過の刹那、ちょっとチラ見してしまうのが人の性。 すると、それは猫じゃなく帽子だった。しかも…