ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2種類の人間

YouTubeに全感覚祭の公式な動画がたくさんアップされている。それを嫁さんと見てたんだけど、killieのやつに自分が映りまくってて逆になんかもう見たくないレベル。俺 こんなブサイクだっけ?と思った。 ちなみに風のウワサで聞いた話だと全感覚祭 、次回はまた東京に戻るらしいね… ……。

ああ、そーいやGEZANの3rd買ったわ。あの青いやつ。良かったわ。最新作と同じくらい良かったわ。春にクアトロでLOSTAGEとbacho とやるやつは絶対行く。有給休暇を消費する。

それで思い出したけどLOSTAGEとbachoのsplit届いてたわ。これまた最高だったわ。 限定3000枚らしいのでお早い目に!やで。 

 

気分がノッて来たので、その他、最近 買って「あっ 良い…」と思ったコンパクトディスクの話でもすっかなオイ。

まずはGospelの「The Moon Is A Dead World」。1stにして最終作。コンヴァージのカートがプロデュースのNY産カオティック/激情  なんだけど、どっかのレビューでも書いてたけど たしかにちょっとマーズヴォルタ*1っぽいんですよ。プログレぽくて。 個人的にはドラムがやばいですね。

あとカネコアヤノの最新作が良かったので1stも買ってみたんだけど、それもすごく良かった。「さかな」とかすごく たま っぽいし、「スイミング」も完全に脳内ジャックされる中毒性を持っててヤバし。 あんま共感得られないけど、ちょっと渡瀬マキの声に聞こえる時があったりして とにかく歌声が最高なんだな。

その他、TSUTAYAで銀杏ボーイズとかきのこ帝国も借りて聴いてみたんだけど、正直、前者は良さがわからん部分も多く、しんどくて最後まで聴けんかった(峯田和伸という人物は魅力なんだけどね)、そしてきのこは、やっぱあれだな初期の暗い時期が最高で、最近?の明るめPOPな感じは全然好きじゃないな、個人的に。

--------------------------------------------

実は妹が入籍していたことを知った。それに関しては ふ〜ん って感じなんだけど、そんな事より驚いたのは「空耳アワー」がネットで投稿できるようになっていた事。いつのまに! 

世の中には2種類の人間しかいない。空耳が採用される人と、採用されないまま死んで行く哀れなクソだ。 いままで以上に真剣に音楽を聴かねば!と思った次第。GEZANとかカネコアヤノとか聞いてたらアカンがな! Rage Against the Machineを聞き貪る日々が始まる…!?

*1:余談だけど、マーズヴォルタのセドリックに壊れた傘をもらったことがあります。