ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

note更新!

私の音楽遍歴|JUNYA IKEDA|note 昔、ここで書いたような事を、再度、noteに書き直す。

noteも始めました

JUNYA IKEDAという名前で今話題のnote始めました。 でもこのヘドブログは停止しません。とりあえず二足のわらじでいこうと思います。 二足のわらじどころか、全く同じ内容のこと書いたりしてお前らを大混乱させてやろうと思います。 あっちもこっちも よろし…

外出自粛⑩①

『どうぶつの森』 ってのがイマイチどんなゲームなのか理解していないが、俺の周りでは購入した奴けっこう多い。本当に多い。そんなに面白いのか? しかし、誰もが俺に上手いプレゼンができない。 買え!面白いぞ!と薦めるだけで、具体的にどう面白いのか …

外出自粛⑩

たぶん4年に一度くらいの頻度で「GTO」を読み返している 気がする。 そして、神崎麗美 編の大トロ(にぎり)のシーンを見ては毎回「あー 俺も食いてー」となっている。 …俺の人生そんなもん。ミニマルに終わってく。ぜんぜんグレートじゃねえ。 コロナのアレ…

自粛12連休(終)

悲しいものを見た。 少年が自転車に乗ったままドブに落ちる所に遭遇してしまった。俺と、近くにいた知らないジジイが「大丈夫かあ!?」と駆け寄ったが、幸いにもちょっとヒザ擦りむいたくらいの程度で大したことない様子。時期的にまだ水カサも高くなくて、…

自粛12連休❺

本来なら明日から仕事なんだけどコロナのおかげでまだ4日休める。仕事が震えるほど嫌いなので、けっこうイイ気分。 ボウイのサイコパス(LP)、ビルスピの前身バンドTreepeopleの「Guilt Regret Embarrassment」、無我の2nd ボウイのこれは久々に聴いた(…

自粛12連休❹

www.youtube.com いぇーい、みんな自粛ってるか~い? 俺はここぞとばかりにメルカリをしています。 つい今しがたも 「たいようのマキバオー」&「たいようのマキバオーW」全巻セット 「あさひなぐ」1~21巻まで 「放送室(松本人志 高須光聖)BOX」の⑨なし…

自粛12連休❸

おうちディグだ。外出自粛ここに極まれり!だ。 自室にこもって、そんじょそこらのニコモなんかに負けないほど大量にあるレコード/CDをディグっている。 自分の部屋なのに入室の際に「レコ屋に来た」みたいな顔や仕草をする徹底ぶりだ。大丈夫、正気だよ。…

自粛12連休❷

こんなに連続で記事を更新すんのはいつぶりだろか?いや初めてだな、ここまで連続なのは。 それほどにヒマだし、同じく家でヒマしてる人にとって、ほんの1ミクロでも暇つぶしなってくれたら良いと思って今もパソコンのキーボードを叩いている。 ハナクソほじ…