ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

10連休日記(1)

いないいないばあっ!』のワンワンの中身が『たんけんぼくのまち』のチョーさんだという衝撃の事実を、EDGE OF SPIRITのボーカルのツイートで知るというハードコアな朝。

10連休、特にコレ!と言った予定はないけど(最終日にライブ見に行くくらい)、10日間も仕事に行かなくても良いと言う事実は、飲酒を加速させるには十分すぎる理由である。

予定はない と言ったけど、この10連休をフルに使って、住まいのインテリアを思いっきり変えてしまおう という思惑が我々にはある。

で、とりあえず、テレビを壁掛けに改造した。

f:id:hdgein:20190429134917j:image

↑ 良い。 純正ではないけど3000円弱で買える専用器具をアレして電動ドライバーでアレするだけで、一気にスタイリッシュな感じに。  (見苦しい配線は後日 対策する)

これにより、住まいを劇的に変えてやろう!と言う気持ちに さらにブーストがかかり、スタイリッシュの代名詞であるiPadを買ってしまおうか!?という危険思想にまで及んだ。あかん!あかんぞ!俺および嫁! テンション上がりすぎだ。もう一度 世帯収入を直視せよ。俺たちには手が震えるほど金がないんだ。

電気屋さんで実際にiPad本体を触り、欲しい気持ちが爆発しそうになったが、嫁と互いの頬を張ることにより欲を戒めた。 

そんな中、友人のコウゾーくんから「(天皇賞で)3連単 当てたww」という不愉快極まりないLINEが届いた。絶交を決意。

金がない!つーことで、引き継きメルカリにお宝やガラクタを放出中だ。とりあえず「ヨコハマ買い出し紀行」全巻(初版)が、つい今しがた売れた。