ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ディープインパクト

ディープインパクトが逝った。 仕事中、便所に篭ってクソしながらスマホいじってたらLINEニュースでその訃報が流れてきてビックリした。…小便器で小便してたであろう名も知らぬ人よ、すまん、突然、個室から「は?うそやん!?」と聞こえたと思うが、気にしないでくれ。

まず種牡馬的な意味で、日本競馬界にとって最大級の損失であろうことは言うまでもなく、しかし、俺たち競馬ファンは あの衝撃の強さを誇った馬が逝ってしまった事に、只々、呆然としてしまう。「え?ディープ死んだん?」というポカーン感に尽きる。

まあ俺はヒネクレだしアマノジャクなので、最強馬論争なんかじゃどうしてもディープの名前を出したくない派(なにそれ)なんだけど、逝ってしまったから言ってしまうけど、なんだかんだで日本史上最強馬だったわな。うん、そうだわ。ごめん、認めるよ。

なんつーか、競馬に興味のない人にも理解できる圧倒的な強さだったよな。その功績はでかいと思う。

…語りだしたら長くなりそうなので、頑張って黙ります。とにかく、冥福を祈る。

 

俺の駄文なんか読んでねえで、とりあえず今一度 映像を見ようぜ。

願わくば、やっぱりもう一年 現役を続けて欲しかった感はあるよね。ラストラン有馬の第4コーナーの加速を見て改めて思った。