ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

レコード屋を巡ろう❷

とは言え、まだまだ炎天下で、俺の体力/足腰だって過労と老化でグニャグニャだ。酒も入ってる。

結果、行きたいレコード屋の半数くらいしか行けなかった。しかも結局、いつもの店(タイムボム、ディスクユニオン梅田)でしか買わなかったし。  まあ、そんなもんやね。なにせ一日かけてめちゃくちゃ歩いたよ。

f:id:hdgein:20190908153143j:image

で、こんな感じ。

His Hero Is Goneの一家に一枚の名盤はCDは持ってるけどレコードで買い直した系。そんな気持ち分かるでしょう?やはりどうしたってマスターピース。老若男女に分かる重さと速さ。   あとBroken Hearts Are Blueは中古CDの価格がいろんな所で激しく高騰してんだけど、レコード(去年ぐらいに再発されたやつ?)はコレ、2000円ぐらいでGETできて拍子抜けしたわ。レコードプレイヤー買い直して良かった〜!と改めて痛感。   SWARRRMの話題作(問題作?)とTragedyの4枚目は 、長らく「いつか買う」的な気分でいたけど、前者はTIMEBOMBのポイントカードで、後者はユニオンのセールで安くゲット。満を持してゲット。   そしてCorruptedは、なんとなく購入。Corruptedはこれで全作コンプしたかな?と某データベースで確認してみたけど、あとちょっとだったわ。うん。

…本当は上記の他にカネコアヤノの『燦々』のLPを買うつもりだったんですけど、どこもかしこも即完だった様子。カネコさん、すげえ大人気じゃねえか。メルカリではすでに数倍の値段で転売ラッシュ(あいつら毎度毎度、ほんとクソだな)だ。う〜ん。

 

と、 いう感じで、

大阪レコ屋巡りは、まあ、それなりに有意義でしたよ!っつ〜話だ。結構時間がなくて、本当は晩飯とかにも金かけて拘るつもりだったんだけど、結局、天下一品の唐揚げセットで済ませてしまった。いや、まあ美味いけどやな。