ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続続続・Perfumeは見たい

ヤクザのベンツ離れが進む昨今、皆様 いかがお過ごしでしょうか。僕はPerfumeの先行チケット抽選がすべて外れ、怒りで我を忘れてしまう一歩手前です。王蟲なら 目うっすら赤い状態です。まあ、Perfumeはもういいや。別に遠征してまで見たいモンじゃねーし。…

続続・Perfumeは見たい

「ドバイワールドカップデー」。いやー面白かった。 日本勢の結果は、UAEダービー(G2)でラニが優勝。そしてドバイターフ(G1)でリアルスティールが優勝と大活躍。すげえよ日本。 しかしドバイシーマクラシック(G1)は、期待していたドゥラメンテが落…

続・Perfumeは見たい

嫁さんが、掃除機で掃除してる最中に滑って転んで 顔面からゴミ箱に激突した。歯が折れて、唇もバックリ切って、なかなか凄まじいことになり 病院送りとなった。 その一報を嫁自身からLINEで知らされ、仕事中だったけど、上司に早退の許可をもらい、とりあえ…

Perfumeは見たい

フジロックには2009年から参加していない。サマソニは2012年が最後か。 音楽の趣味も微妙ォ〜に変わっちゃって、かつてはワクワクしながら 一年の軸として考えていた夏フェスだけど、もう行くことは無い…かもしれません。(とか言いつつ今年のサマソニにレデ…

高い勉強代になったぜ

藤田菜七子騎手がスプリングSで重賞初挑戦ですってよ。がんばってもらいたいです。 そして、もう一つ楽しみなのがドバイワールドカップデーです。 日本からはホッコータルマエがドバイワールドカップに、ドゥラメンテ、ラストインパクト、ワンアンドオンリー…

かなり有名だけど実は詳しくは知らない的な人物

野球にはあまり興味がない。故にルールもざっくりとしか知らない。 ちにみに、俺が知っている一番 難しい野球用語は「インフィールドフライ」である。意味は知らんけど。 まあ、語句の響きから察するに、かなりテクニカルな妙技だというのは、なんとなく分か…

ファイナルアトミックバスター

読みたい漫画はいっぱいあるけど、単行本が何冊も出てるやつは色々としんどくて手が出ない。そういう長編はネカフェにでも宿泊して読破するに限る。部屋が狭いので漫画をズラッと買い揃える事に躊躇してしまうんや…。ということで俺がついさっきブックオフで…

「死んだぞテメー!」「明日の朝刊載ったゾ!」。 加瀬あつしの漫画は面白い。

広瀬すず ってかわいいなあ〜という話を嫁としてたんだけど、なんかもう「こんな娘がいたら嫁に出したくねえよなあ〜」とか言ってしまってる俺はナチュラルにオッサンなんだな。千年に一人で有名な橋本環奈なんかにも同じ思いがある。ああいう可愛い娘が欲し…

抵抗はしない。潔く全剃りする。

俺の高校の頃の友人Mくん。しばらく疎遠になってたんだけど、今日、嫁さんが外で見かけたらしい。んで、嫁さん、曰く「めちゃくちゃハゲてた(爆笑)」らしい。 いやまあ、俺たちもそろそろオッサンだもん。ぼちぼちハゲてきててもおかしくないだろうよ。(…

heliotrope 1st full ALBUM「大丈夫、君なら。」release party

日曜日。大阪へライヴ見に行ったり、ディスクユニオン行ったり。 ディスクユニオンで買った4枚。 Circle Takes The Squareの「As The Roots Undo」、Omega Massif とMount Loganのsplit、Kill Sadieの「Experiments In Expectation」、Elliottの「False Cat…

マイケルジャクソン

体調はすっかりよくなりました。けっきょく花粉症だったのか、風邪だったのか、呪いだったのか よく分かりませんでしたが 元気一杯になりました。 今日は土曜日。本来なら夕方まで舌打ちしながら仕事しなきゃならんのですが、「サブロク協定」というもんにひ…

最近よく夜中に目がさめる

最近、夜中にやたらと喉が渇いて目がさめる。信じられんぐらいの渇き。 寝起きとは思えんぐらいの神速で冷蔵庫までダッシュして麦茶とか飲む。 妙な話、その瞬間がやたらカタルシス。そして、そこからの二度寝がまた気持ちいい。マジで謎の快感。 つーことで…