ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休日記(2)

せっかくのGWなので 片耳が『7つ上のヤベー先輩(布袋寅泰 似)』になったミッフィ そういう題材で 漫画を描いている。 手塚治虫文化賞とか文化庁メディア芸術祭マンガ部門とか、ああいう所を狙っている。まあ、レベル的には達していると思うが内容があまり…

10連休日記(1)

『いないいないばあっ!』のワンワンの中身が『たんけんぼくのまち』のチョーさんだという衝撃の事実を、EDGE OF SPIRITのボーカルのツイートで知るというハードコアな朝。 10連休、特にコレ!と言った予定はないけど(最終日にライブ見に行くくらい)、10日…

BUG ME TENDER vol.15 "Silence Will Speak" release live at Osaka

有給休暇を使った。 そんで、朝から酒飲んで電車に乗って都会へ。とりあえずディスクユニオンに入る。平日の昼間とあって客はいない。PUNKの棚をじっくり見ることができた。 ↑ で、まあこんな感じ。思わず店内で小踊りしてしまうほどのお宝とは出会えなかっ…

ありがとう、さようなら(後編)

ちなみに捨てられなかったモノは、写真と手紙だ。亡くなった友人と一緒に写ってる写真とか、幼稚園の先生にもらった手紙とか。メルカリで金にならんけど、やはりああいうのは捨てられない。 その中でも、ぶっちぎりにエモいのはコレだ。 腐海から拾ってきた…

ありがとう、さようなら(前編)

『懐かしさ』に精神を壊されるような2日間であった。いや、マジで。 かくかくしかじかの理由により、俺が中学〜高校時代(13〜18歳くらい)を主に過ごした住まいを急遽 片付けることとなった。超久々に足を踏み入れるノスタルジー空間。思わずヒャ〜と…

ドクターマリオ

年間契約した『Nintendo Switch Online』。おかげでファミコン作品を遊びたい放題になった ってのは前の記事で書いたとおり。 で、久々にプレイしたドクターマリオ。俺が生まれて初めて買ってもらったゲームソフトってのは余談だが、久々にやってみると、た…

サートゥルナーリア

14年ぶり無敗の皐月賞馬の誕生をいいわけに、陽の沈まぬうちから12%酎ハイを飲んでおる。9%はストロングで12%は『マグナム』と言うそうです。缶に「別次元のうまさ!」とコピーがうたれているが、いや、全然、うまくはない。けど、たしかに別次元では…

俺の祈り

ニンテンドースイッチの『ヨッシークラフトワールド』を買った。なんとも癒されるゲームである。なんじゃこの可愛らしい世界観。まず何より俺はヨッシーが昔から好きだ。愛らしくてたまらん。 そして、そんな可愛いゲームを我が家の癒し系代表である次男坊に…

春眠 暁の4戦士

今日も郵便受けにコンパクトディスクが届く。 sassya の『脊髄』は痛快でダークです。カウパーズやドライブライクジェフーやシェラックみたいな感じがします。「だっせえパンクバンド」という曲が特に痛快です。そしてアルバムタイトルでもある「脊髄」は名…

4:30の俺

相変わらず「この世界の片隅に」の布教に励んでいる。とりあえずボヨ(紀州一、パトカーの後部座席が似合う男。残念ながら親友)にブルーレイを買わせるところまでは行った。12月20日の『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』楽しみすなぁ。 いやでも、ボ…

令和だか何だか知らねえが

ウオッカが天国へ旅立った。記録にも、記憶にも残る馬だった。 牝馬64年ぶりのダービー制覇、 ライバル ダイワスカーレットとの2cm差の天皇賞(秋)、 絶望的な所から差し切った安田記念。これらのレースは未来永劫語り継がれるであろう。 人を酔わせる(…