ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

漫画みたいに転けた

一昨日だったか仕事中に、思いっきりこけた。ちょっとした出っ張りにつま先を引っ掛けて、漫画みたいに派手にぶっ転んだ。ズボンのヒザ部分が破けてニルヴァーナのボーカルみたいになってしまった。膝を擦りむいて血もかなり出たし、強打した部分は翌日 にえて 腫れた。

こういう場合、子供ならその場で大泣きするんだろうけど、オッサンは痛さより恥ずかしさだな。実際、かなり痛かったんだけど、他人の視線に耐えられず 赤面し、恥ずかしさMAXになってしまった。はやく立ち去りたい!という気持ち。「あは、あはは、でーじょぶっスでーじょぶっス」と作り笑いしながら、その場から変な早歩きで逃走する他なかった。周りからの「(うわあ、あの人、漫画みたいに転けたぁ)」という視線に耐えられんかった。 

肉体的にも精神的にも、すっかりオッサンになってしまった と、いう話。

-----------------------------------------------

 ユーチューバーというもんを始めて観たが、…まあ あれだな、テレビ見てて「うわっ、おもんな」とか思う芸能人でも、やっぱり あれはあれで、ちゃんとした“ 選ばれた人間 ”なんだな、と思った。

-----------------------------------------------

なんかね、日本のメロディックなパンク(っていうのかな?)って、俺あんまり好きじゃない。テ     とか、ワ   とか、けっこう嫌い。絶妙にハマらない。気のイイ兄ちゃんみたいなのが元気に演ってる的な ああいうのはハマらない。半分余談だけど日本のメロコアバンドのちょけたアー写も嫌い。以上、俺の個人的な意見。

俺はメロディックなパンク(っていうのかな?)ならば物悲しいのが好き。あと渋みが必須。それでいてアツいのが良い。うまく言えないけど。 たとえばStarmarketのこの曲とか ↓ 俺の欲する条件を満たしまくりでやばい。英語だし、なにを歌ってるか全て把握できてないけど、音や展開だけでウッ(涙目)ってなって、うおおとアツくなる。