ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

科学と真理では次元が違うんだよ

AKIRA』のサウンドトラック。ヨーロッパより2枚組で出たやつ。なかなかレアなブツのはず。 日々頑張ってる自分へのご褒美というOL的な思考で買っちゃった。まあまあ高かったァ。

f:id:hdgein:20191215221813j:image  f:id:hdgein:20191215221818j:image

芸能山城組による劇中のヤベー曲が詰まっている。ダッ だー!へーはー へーはー!。  

んで、これを聴いてたら無性にAKIRAが見たくなってきて、夜中にカミさんとDVDを見た。久しぶりに見た気がする。

バイクがカッコ良かったり、映像がヤバかったり、「さんを付けろよデコ助野郎ォ」などの名台詞だったりと、やっぱ最高の映画だなぁ なんて思いつつ(個人的にゃ「この世界の片隅に」と同率首位)、なんか改めて見ると金田と鉄雄の関係性がエモくて、こんな泣きそうになる映画だったっけ?とか思いながら見た。

でまあ、レコードは聴いてみたんだけど、単純に芸能山城組がスゲーとも思うんだけど、曲 聴いて直ぐに場面が脳裏に浮かぶのな。そういや、映画サントラって買うの初めてかも。ゲームサントラはまあまあ持ってんだけどな。 なかなか良いもんだ。