ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足怪我コンボ

▼職場にも、街中にも、あのツーブロックとかいう刈り上げアタマが溢れてやがる。下校中の小学生にも見かけたわ。 あれ自体、珍しく日本人にも似合う髪型だと思うし、涼しげで悪くはないと思うんだけど、かつて流行った?アシンメトリーとかいう変なアタマと…

アイコン作った

▼今日は土用の丑の日ということで晩御飯にうなぎを食べました。うちの母親が買ってきたうなぎということなので、どれほどのランクの物かは知りませんが、まぁ普通に美味かったです。 ▼いろんなところで使う用に 可愛らしいアイコンを作りました。 ↑ どうでし…

猫と、謎のキリン

▼ハードオフ次郎丸店にて「キテレツ大百科」の一番くじフィギュアを格安でゲットしました。 一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ SF(すこしふしぎ)コミックワールド B賞 コロ助登場!フィギュア 出版社/メーカー: バンプレスト メディア: おもちゃ&ホビ…

Instagram始めました

▼Instagram始めました! http://instagram.com/hdgein ↑ このブログのサイドバーからもチェックできるようにあれしましたよ(ついでにブログデザインも変更しました)。俺のプライベートが丸裸やでホンマ。 フォロワーがいっぱい増えればいいナ〜☆

忘れられない景色

▼日本からジャスタウェイとゴールドシップとハープスターの3頭が凱旋門賞に挑む!つーことで、はやくもイレ込み気味の俺だ。3頭ともにチャンス大ですよコレは。ついに日本競馬の悲願が達成されたり されなかったりするのか!? しかし、英ダービー、愛ダー…

棺桶

▼伊藤潤二の漫画は笑ってしまう。 ▼増税後も100円を貫き通すチェリオのジュースが好きだ。しかも、ぼったくり他社よりも美味いという。王道のメロンやグレープ、そしてライフガードは当然として、最近(?)ラインナップに追加されたジャングルマンブルー…

紅だー!的な感じ

▼こんな2枚。 BORISの新譜「NOISE」いいですね。キャリアを総括したような作りなってます。9月のライヴすげえ楽しみ!! Flimの「Given You Nothing」は電子音とピアノが心地よい。温もりに溢れてる。Amazonで14円で買える。 ▼昨日の夕方。チャリンコの…

丸くて大きい氷が作れるやつ

▼最近、買って読んだ漫画。「たいようのマキバオーW(11)」、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」、「うきわ(1)」、「アイアムアヒーロー(15)」 やはりマキバオーが面白い。砂の魔人マウンテンロックの引退…あれダメな漫画家が描くとマウンテン…

HABITAT FOR HUMANITY #11

今日はユニクロ屋さんで短パンを買いました。深緑色です。1600円でした。これにハードコアな黒バンドTシャツを合わせます。そうなってくると なんとなくボウズ頭にもしたくなってきますね。でも、俺、ボウズにするとショボいフィル・アンセルモみたいに…

痩せようぜ

友人にひがっていう変態と露口っていうデブがいるんだけど 2人はプリキュア!じゃなくて、2人は塗装の仕事やってんのね。 そんで この間、ひがから来たLINE見て ビックリしました。 ↓ そんときのやりとり 屋根の上で作業していた露口くんが体重で屋根をぶ…

市川 紗椰

録画していた「タモリ倶楽部」を見ていた。今回は鉄オタ企画。で、それにゲストとして出演していた市川 紗椰(画像)ってコがすげえ可愛いかった。 ディープな鉄オタで、その他、アニメや洋楽ロックにも詳しいという色々とガチなハーフのモデルさんです。 気…

深夜2時の恐怖体験

▼昨日、深夜二時、とてつもなく恐い体験をした。 お気に入りのスニーカーのベロの部分が最近、履いていると横にズレてかっこ悪いので(ちょっと何言ってるか分かんないと思うけど、ここは別に理解してくれなくても良い)、ネットで購入した ハンパない接着力…

何の因果かマッポの手先

長男(3さい)が風呂場の壁にクレヨンで描いた絵がなんか怖い。 ・・・なにこれ。鉄仮面?いや でも2011年生まれの長男が麻宮サキなんて知ってるワケねえし… マジで何なんだコレ。 …と、思ったので、描いた本人に「これ何の絵なん?」と訪ねた所、「これね…

数撃ちゃ当たる戦法で世界一に

ジャスタウェイとゴールドシップ、もう両方とも凱旋門賞に挑戦しろや。てゆーか もう数撃ちゃ当たる戦法で良いじゃない。どんどん渡仏しろや。そのうち勝つだろ。 ロマン派な俺は昔から「凱旋門賞に挑戦する馬は日本史上最強クラス(エルコンとかディープと…

JESU / RUSSIAN CIRCLES

JESU / RUSSIAN CIRCLES 2014.7.13(sun)心斎橋 Pangea JESUとRUSSIAN CIRCLESを見に大阪まで行って参りました。前日まで行くか行かまいか迷ってたんですけど、結果的にゃ行ってファッキン良かったです。 でまあ、いつものように(スカスカした)ライヴレポだ…

繁殖期になるとオスはチュビチュビチュビチュルルルルと比較的大きなさえずり声で鳴く(Wikipedia)

▼ブログってもんを始めて8年が過ぎました。なにか面白く衝撃的な終わり方が思い浮かばない限りは継続して行こうと思います。これからもヨロシク。 ▼俺の友達にコウゾウくんというサモアの怪人っぽい人がいるんだけど、とってもコアなプロレスファンなのね。…

最近よかった14枚

▼長男(3さい)が歯を磨きながら鮭おにぎり食べてて、嫁さんに怒られてた。一石二鳥が見事に成り立っていない。 すごいなあ〜 天才すぎるわ。 俺もメシ食いながらクソする事はあるけど、歯磨きしながらメシ食う域には達してねえわ。 ▼最近、買って聴いて「…

PKスターストームΩ

▼今日はなぜか早朝に目が覚めてしまい、二度寝するとヤバそうなのでそのままアルゼンチンとオランダの試合を見てました。 なんつーか、サッカー強豪国のサポーターって楽しそうだよなあ。羨ましい。 俺も顔面にペインティングしたり、アタマ抱えて号泣したり…

帝國 (IMPERIVM)

ジミヘンドリックスとかが好きなロックな某先輩がいて、そこのお宅にも2歳ぐらいのチビ助がいるんですって。 そんで一緒に車でドライブとかしてたら そのチビ助が「アンパンマンにして!」とか言うんですって。そしたらカーステからイケイケで流れてるパー…

一番上のデカい「C」

俺は目が悪い。まあ一番悪いのはアタマだけどな ってやかましーわ!七の段とかスラスラ言えるっつーの。 でまあ、とにかく俺の視力ってばすこぶる酷くて、裸眼だと一番上のデカい「C」どころか、もう何も見えないです。全てがボヤボヤ。まるで水中にいるよう…

七夕 2014

▼長男(3さい)が保育園で作ってきた七夕飾りが なんかおかしい。笹に スイカやら流れ星の飾りがつけてあって、すごく頑張って作ってるんだけど… ↑ どうみても彦星様が二人います。そしてどこを探しても織姫様がいません。見事なホモセクシュアリティです。…

ハピネスチャージ佐野元春

今日はやたら早起きして、「ハピネスチャージプリキュア!」の始まる時間までソファに座ってボンヤリしました。そして「ハピネスチャージプリキュア!」を見たあと、自室にてコーヒーを飲みながら、BORISの新譜とか、Nadjaの「Radiance of Shadows」とか、Sw…

のちに夕凪の時代と呼ばれる てろてろの時間

「ヨコハマ買い出し紀行」全巻読破しました。<以下、地味にネタバレ注意> 噂に違わぬ名作でしたけど、やはり ちょっと読み手を選ぶ漫画だよなコレ。「ミサゴ」とか、「人型キノコ」とか、「オーナーの行方」とか、「ターポンとターポンの搭乗者」とか、色…

子供の頃 ガンケシを集めてたヤツラ 集まれ

▼「TheScytheWillRustAway DISTRO」で注文していたCDが届いた。 Orchid「Dance Tonight, Revolution Tomorrow & Chaos Is Me」、bluefriend 「demo」、Tarentel 「We Move Through Weather」の3枚。それと「Beneath The Same Sky Volume 1」っていうジン(…

傷つくわぁ…

俺が保育園に子供を迎えに行くと、よその子供たちが泣いて逃げ回ります。先生も逃げます。てゆーか 我が子も逃げます。 この帽子。そんなに怖いかなぁ・・・

君ほどハンサムな子が そんなことを気にするとは ゾっとするな

▼もっと積極的に盤を紹介していかんとイカンわな。一応、「音楽ブログ」だから。 Convergeとか好きな人にゃガツーン!とクルことうけあい。俺はもうドストライクでした。pg.99のメンバーらも在籍するヴァージニアの激情ハードコアバンドCrestfallen(クレス…