ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トッキュウジャー

▼未だにiPhone 4sを使ってんだけど、俺ほど4sを大事に使ってるヤツっていないと思う。買いたてのようにピカピカだもん。間違いなく俺が『世界一iPhone 4sを大事に使ってる人』だよ。「なんだよそれw」と思うヤツもいるだろうけど、いやいやまてよ、「世界一…

はした金を握りしめて

▼そりゃあ凱旋門賞も楽しみですけど、先週のセントライト記念は皐月賞馬イスラボニータがしっかりと勝ち、そんで明日はダービー馬ワンアンドオンリーが神戸新聞杯で始動。ってな具合に国内だって楽しみだらけっすよ。 はい。ここで、「ん〜、ヘドブログって…

ブッ殺すぞ糞ニワカどもが

凱旋門賞まであと8日。 ▼廃墟探索が好きな人っているじゃん? かくいう俺もさすがに現地に赴いたりはせんが、廃墟本とか軍艦島の写真集とかを読むのは好きだったりする。廃墟関連の面白いサイトとかも一時期 よく観覧してたな。 なんかね、聞いた話だけど、…

Slack Motherfucker !!!!!!!

▼凱旋門賞まであと11日。 今んとこ 3頭の日本馬にとって脅威なのは タグルーダ(英国 牝3 デビュー以来無傷で英オークスとKジョージを優勝) アヴニールセルタン(仏国 牝3 無敗で仏1000ギニーと仏オークスを優勝。8/19のノネット賞も勝利し6戦6勝) エク…

倉垣とボヨ

▼俺の数少ない友人の中に倉垣という男がいる。 彼とは小学校の低学年の頃からの付き合いなんだけど、そんな彼が、たしか小学3年の頃だったかな、4時間目の授業を終えた休憩時間に おもむろにポケットから出した「ドラゴンボールZ」のハンカチが、それはそ…

Boris ” Live Noise Alive ” Japan tour 2014

Boris ” Live Noise Alive ” Japan tour 2014with guest:THE NOVEMBERS ETERNAL ELYSIUM2014.9.21 (sun)@大阪CONPASS つーことでBorisのライヴを見に大阪まで行ってきました(この記事はライヴレポじゃありません。「ライヴを見に行った日」の日記です)。 …

あと14日

凱旋門賞まで あと14日。がんばれ日本。もう、サクッと勝っちゃえよ。

SPAAAAM

▼前にレイザーラモンHGが好きだったと言ったけど、同じぐらいなだぎ武も好きだった。 ▼昼飯に冷蔵庫にあったSPAMを使って スパムおにぎりを作ってみた(記事タイトルはSWARRRMっぽくしてみました)。 ご覧のとおり、肉厚をケチったせいで 薄切りスパムおにぎ…

闘神三兄弟

▼地球上で一番 たくさんの“ありがとう”を集めるブログを目指します。 ▼こんな1枚 金沢のハードコアバンドThe Donorの「AGONY」。 なんか大阪のPalmなんかにも近い?。 今月28日に火影でやるらしいです。オー、行こうかな。 https://www.youtube.com/watch…

「なぞなぞひみつ、教えな~い」

LINEは便利で良いツールだ思うけど、あのLINEスタンプってのは なーんかイラつくね。会話の最中で「っポン」っと出現される度に なんかイラっとくる。 「おっ、返信 来た」と思ってスマホ手に取って見たのに、来たのはスタンプのみ ってパターンが一番イラっ…

うんこちんちん

記事を書いたけど、なんか妙にシリアスな内容になっちゃったので全部消しました。 毎度テキトーに書いてるようで、実はこのヘドブログにも それなりのコンセプトはあるんですよ。ずばり「うんこちんちんマインド」です。バカな男子小学生は「うんこ ちんちん…

医学的根拠を知りたい

▼『凱旋門賞、フジテレビとグリーンチャンネルで生中継』だってさ。いえーい! 今年は前哨戦を走る日本馬がいなかったからか、いまいち実感が湧かないけど 当日まで20日切ってますよ もう。 何度も言うが今年はジャスタウェイ、ゴールドシップ、ハープスタ…

休日 その3

▼3連休 最後日。 朝、8時ぐらいだったかな?家のすぐ外で鳴り響いたサイレンに叩き起こされた。なんぞ!?と思い、パンツ一丁でベランダに飛び出した。するとなにやら軽自動車が橋のド真ん中で横転して、パトカーやら消防車が大集合してるじゃ あーりませ…

休日 その2

▼季節も変わる っつー事で久々に洋服でも買いに行くかぁ!と、向かったのは割と近所のkind。そもそもファッションにそこまで興味のない(でもこだわりは超強い)俺だから、洋服なんて格安の古着で十分ってワケよ。まあ、センスとルックスがお前らクソ凡人と…

休日 その1

▼bandchampで色んなバンドの音源をフリーダウンロードしてやった。name your price !ってばスゲエんだからもう! でも、なんか さみしい。やっぱり俺はCD/レコードの「現物」を手に取り、見つめたり、ほお擦りしたり、ちょっと舐めたりしたい側の人間なんだ…

変な人

▼また面白い空耳を見つけたので、ハガキ書いてタモリ倶楽部に送ろうと思う。めざせ、手ぬぐい。 ▼世の中、変な人っていっぱいいるよな。この間、エレベーターで一緒になったオッサンがずっと「トールハンマー…トールハンマー…」って呟いてて怖かったよ。 ん…

テニスの次は競馬ですよ

▼テニスの錦織も凄かったけど、競馬だって凄いんだぜ。そう、来月はいよいよ世界一のレース 凱旋門賞だ。なんと今年は日本から3頭も出るんだぜ。 いや〜、ははは。 一年前に「オルフェーヴルが凱旋門賞に負けたらブログやめる!」とか言ってたけど、あれか…

エア飲酒運転

▼「声に出して言いたくなる言葉」という話になると必ず出てくるのが墾田永年私財法。あとはボスニア・ヘルツェゴビナとかバルサミコ酢とか、邪王炎殺黒龍波なんかもそうか? でも、俺ぐらいになるとやっぱ断然、ムリーロ・ブスタマンチだわな。イゴール・ボ…

なんか泣ける

和歌山ダイエー跡地に、「セントラルシティ」がオープンしました。つーことで昨日、長男(3さい)と暇つぶしに行ってきました。で、まあ結論から言うと何があるってワケでも無かったです。ふ〜ん って感じでした。トイレットペーパーが安かったので買いまし…

同窓会やれよ、誰か

▼3LAで注文していたCD/レコードが届いた。 Totem / Baton Rougest / Tetola93P lague Waters / SnorasAgony(特典CD-R付き) / The Donor デート盤 / ネム 一枚一枚、吟味しながら聴き込もうと思う。 つーかアレだな、ハードコアを愛聴する人間としてアナログ…

来日情報

mixiは楽しかったと思う

▼土曜日に俺と長男(3さい)と大浦くん(友人)という、最早 お馴染みとなりつつあるトリオにて、「岩出の花火大会」に行ってきました。去年に引き続いての参加です。 屋台でたこ焼きとか、唐揚げとか、かき氷を買って食ったり、花火を特等席で見たりして素…