ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2冠馬、故障

いや別にいいんだけどね。っていう話。 職場にて、一応、あるグループのリーダーとしてちょっとした会議なんかにも参加する俺だけど、そこで一際 厳しい上司(オッサン)がいて、それなりに辛辣なお言葉をいただいたり ド直球に叱られたりするんだけど、その…

さよなら、たま駅長

和歌山が世界に誇るスーパー猫ちゃんであるタマ駅長が死んだ。享年16歳。 俺も数年前に貴志駅に会いに行ったが、お疲れだったのか背中を向けて爆睡しておられた。「うわぁ、猫背だなあ〜」と思ったのを覚えてる。 そんな偉人ならぬ偉猫の訃報は、うちの子…

夏がきたよ

すっかり夏になってる。夏のにおいがする。 夏になれば思い出す。友達と集まって夏祭りに行き、夜店で金魚をすくったり、かき氷を食べた事。ヒラタクワガタを探して 深夜から早朝にかけて山の中を歩き回った事。市民プールではしゃぎすぎて監視員のジジイに…

我が息子よ

とりあえずハイキックまでは教え込んだ。次は「毒蛭観音開き」と「パワーゲイザー」を伝授する予定である。↑ ちょっといちびった高校生ぐらいなら簡単に病院送りにできる戦闘能力が すでに備わってますよ。

レッドブルなんて軟弱な物、飲んでんじゃねーよ

あの範馬勇次郎ドリンクが某薬局にて100円で投げ売り状態になっていたので、また購入してみた。んで久々に飲んだんだけど、やっぱマズい。マズいんだけど、良薬口に苦しな感じ(?)がして、いかにも効果がありそうな感じがして実は嫌いじゃないです。 こ…

連続更新3(本日は晴天なり)

Cursedの「II」をamazonで購入しました。やたら安く買えて不思議だったけど、届いたブツを見て納得。かなりケースが傷んでる…まあ、ギリギリ気にならない程度だけどね。盤面の傷は無くてよかったです。 なんとなく大阪のPALMなんかとも共鳴する部分もあった…

連続更新2(父の日)

長男くん(4さい)が父の日っつーことで保育園で描いた似顔絵をくれました。 基本的に人から物をもらっても礼を言うどころか、理由なくビンタとかするキチガイの俺ですけど、こんなにも貰って嬉しいプレゼントってないですよ。泣いてしまいました。 ↑ ヒゲ…

連続更新1(しまむら最高)

ファッションセンターしまむら にてロックマンTシャツ2種類ゲット。かわいいでしょ。もうね、こんなもん買わざるを得ぬよ。俺らの世代は無視できんよ。特にロックマンの「2」は俺の人生における至高の作品です。赤いカセットのやつね。 ただコレを着てると…

カーペンターズ

録画していたタモリ倶楽部を見る。今回はオーディオ企画。「真空管玉転がしバトルロイヤル」だってさ。なんじゃそりゃ。 オーディオの世界ってホントえげつない。一応、俺もめっちゃくっちゃ頑張って35万ぐらいのシステム組んでるけど、ガチの人間からすり…

俺はアホじゃない

毎日、嫁に弁当を作ってもらっているのだが、うっかり嫁を怒らせたりすると… …こうなる。 しかも箸も入っていない。仕方ないからボールペン(2本)を器用に使って食べた。 米を頬張る度に、口内にインクの味が広がってヤバイ。ウケる。

初めて買ったCD

今月、6日に見に行った「孔鴉 -koua-」の映像がyoutubeにアップされてます。SEEKのライヴ映像ですね。→ SeeK 2015/6/6 - YouTube ------------------------- 俺が初めて自分の小遣いで買ったCD、それはEAST END×YURIの「いい感じ やな感じ」だったな。たし…

燃え上がれ

ブログの更新頻度を減らすと昨夜いったが、やっぱ「毎日更新」をスローガンに殺って逝く事にキメました。 ちょっと前に俺の小学校からの友人であり 現在はアメリカのブラックペンタゴンで服役中(懲役130年)の倉垣くんが「毎日、ブログ見てるで」とかなんと…

寝てる場合か!

睡魔が煩わしい。俺はもっと起きて、色々やらかしたり、考え込んだりしたい。 一日の大半を占める仕事と睡眠。まあ、仕事は悲しいかな生きてゆくために嫌々でもやらなきゃならない事だから仕方ないけど、睡眠ってのはもっと手短にスパッと済ます事できんもん…

ぜったい、効果ねえよ

最近、唐突に手がブルブル震えたりするんだけど、酒を飲むとピタッと止まるのな。酒は百薬の長とはよく言ったもんだね。 ------------------------- この世に「自称」も含め、どれほどのミュージシャン(音楽家)がいるのかは知らないが、間違いなくそれらの…

37年ぶり

このブログにも度々登場する長男くん(4さい)だけど、忘れるなかれ!ウチにはさらにちっこい次男くん(2さい)なんてのもいます。何かと強烈な長男くんの陰に隠れがちだけど次男くんもなかなかのワンパク小僧で、そしてなにより癒し系キャラとして我が家…

キラービー(BGM:死闘)

2連休だったのさ。 初日は家族でりんくうアウトレットに行きました。そこで観覧車に乗ったりしました。アホは高いところが大好きです。大はしゃぎする嫁と子供たちが微笑ましかったです。 その後はマイルドヤンキーの巣窟ことイオンモールに行きました。そ…

戦慄の膝小僧

吾妻ひでおの「失踪日記」を遅ればせながら読みました。思ったより「うわぁ」って内容だった。面白いね。 失踪日記2もすぐにポチった。 余談だけど吾妻ひでおの描く女の子の驚きながら笑ってるみたいなあの表情、すごく好き。 失踪日記 作者: 吾妻ひでお 出…

飴玉

ある知人のデブが「自分が太ってんのは体質のせいだ。食ってるものも食ってる量も普通の人と変わらない」的な事をブヒブヒ言ってたんだけど、この間、そのデブがスマホをいじりながら飴玉をハイペースでボリボリ食ってんのを目撃してしまった。言わずもがな…

ナイトサイクラー

仕事→寝る→仕事→寝る→仕事→寝る ってなルーチンに、いつになくズッポリ陥っているような気がして、夜も遅くに「ぴゃああおおーーう!」と叫んでしまった。そして居ても立っても居られんようになって、自転車で夜の闇に飛び出してしまった。 あてもなくただひ…

孔鴉 -koua-

2015.6.06.satSTUBBORN FATHER & Seek presents[孔鴉 -koua- "TRIKORONA × STUBBORN FATHER Split CD release GIG"]TRIKORONA/isolate/GOUM/sekien/SeeK/STUBBORN FATHER はい、つー事で行ってきました「孔鴉 -koua-」です。 去年だったかな、heaven in…

紀州路快速

【漫画】有刺鉄線ミカワ|オモコロ 【漫画】有刺鉄線ミカワ | オモコロ↑この漫画、素晴らしいな。 有刺鉄線ミカワというキャラだけで十分にオチてる(いきなり笑ってしまった)のに内容もフルにイカれまくってて、とにかく最高。 俺はこれを電車の中で読んで…

Instagram やってますから

昨夜、謎の感動と懐かしさに襲われ 少し泣いてしまった。 俺の持つ スベらない話(スベる場合もある)に新たなラインナップが追加された瞬間でもある。 しかし、それはこのブログで語るべき事ではない。 とりあえず今度、タイラ(友人)やらボヨ(友人)には…

4s復活

それを思いついた瞬間、思わず「あああっ!そうやー!」とシャウトしてしまった。 ↑ いつ発火するかも分からん第二世代のiPod nano(2GB)なんか使わなくも、俺には使わなくなったiPhone4sがあるじゃねえか! 6 plusに買い替えたが故に、長男くん(4さい)…